austraLasia

vaclav2017.02.09 23:34

New Energy and Enthusiasm for the Catholic community in Japan!
(On the Beatification of Justo TAKAYAMA Ukon, a Japanese Samurai of Osaka)
By joint service of Fr. Achille Loro Piana, SDB and Me

7日の高山右近列福式をはじめ、来日中のアンジェロ・アマート枢機卿様(教皇代理・サレジオ会員)には、私たちの碑文谷教会(サレジオ教会、東京・目黒区)の主任司祭であるアキレ・ロロピアナ神父様(サレジオ会)が通訳としてお付きになっており、列福式でも枢機卿様のお説教など通訳として大活躍されていました。

そのロロピアナ師と連名(大阪星光学院<サレジアン・スクール>の同窓生の1人)という形で、昨日の列福式について英語の記事がサレジオ会EAO(東アジア・オセアニア地域)のニュースネットワーク「Bosco Link」で発表されました。
列福式の模様は国内の報道機関でも広く報道されましたが、カトリック信者に限らず、内外の多くの方によい影響がありますようにと願っています。

https://www.bosco.link/index.php…

例によって、サレジオ会EAO地域顧問のヴァツラフ・クレメンテ神父様のお力をいただき、同じくサレジオ会員で右近列福に尽力された故フランシスコ・ザビエル溝部脩司教様のお言葉も引用させていただきました。

Our beloved late Bishop Francis Mizobe, SDB told just two years ago:
Justo shows us that to be a martyr is not only to die because of execution, but also with prayers to live a life sincerely everyday for the Lord Jesus, ourselves and the others.

「ユスト(右近)は、殉教者であるということが、処刑によって死ぬということだけでなく、祈りと共に毎日の生活を主イエス、自分自身、そして他者のために真摯に送ることをも意味するということを我々に示してくれています」

神に感謝!福者ユスト高山右近、私たちのためにお祈りください。

Attach

Drag and drop your files here, or Click attach files button.

Maximum File Size : 0MB (Allowed extentsions : *.*)

0 file(s) attached ( / )